Home > スポンサー広告 > 紡ぎはじめ_3

スポンサーサイト


Comments:-

ころん URL 2008-10-02 (木) 23:26

初めまして♪
私も最近糸紡ぎ、始めたものだからついコメントいれちゃいました(笑)
スピンドルでもとても上手に紡いでるじゃないですか~
アナンダさんの講習、私も行ってみたいです。
(遠いから無理だけど。。。)
お互い、頑張りましょう!!
またお邪魔します^^

n URL 2008-10-03 (金) 01:40

はじめまして、ころんさん。
コメントありがとうございます。

ころんさんの愛機…ローズ?! 今、わたしの中で欲しい候補ナンバー1なやつなので、ブログ見せて頂いてめまいがしそうになりました… ううらやましいわ。
わたしも早く手に入れたいなあ。
お互いがんばりましょうー。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 紡ぎはじめ_3

Home > spun and dye > 紡ぎはじめ_3

紡ぎはじめ_3

081002_01

今日紡いだ糸。3色のロムニースライバーをカーディングして、ロールを作って、紡ぐ練習。奥のは、イングリッシュラスターのフリースに、ピンクのシルクを少し混ぜてカーディングして、紡いだもの

今日は、グラスハートへ、カーダーの講習に行ってきました。
先生はスムーズに次々羊毛を均して行くけれど、全然言われたとおりにできない!
不器用だったのかもしれない…自分。
ずっとカーダーと格闘してました。

でも、混色して、きれいに丸められた羊毛は、とってもきれい。
少し紡がせてもらったけれど、先生が作ったのは、とても紡ぎやすかった。
自分で作ったものも、まれに紡ぎやすいのがあった。「今はまだはじめてだから、いろいろな紡ぎ心地になっちゃってるでしょ」と言われて、なるほどーと思った。
アナンダで講習受けたときより、下手になってるような気がする、やらないとどんどん忘れてしまうのかも、と思ったりもした(そしてちとこわくなった)。ぐいんと伸ばして撚りをかけるあの感じ…を忘れたくないよー。無心になれるのって、あのときだけのような気がする。今は。あとはただ必死。その必死さが糸にそのまま出てる。


081002_03

これはスピンドルでちまちま紡いでたのをカセにしただけ。今はなんでも記録だー

Comments:2

ころん URL 2008-10-02 (木) 23:26

初めまして♪
私も最近糸紡ぎ、始めたものだからついコメントいれちゃいました(笑)
スピンドルでもとても上手に紡いでるじゃないですか~
アナンダさんの講習、私も行ってみたいです。
(遠いから無理だけど。。。)
お互い、頑張りましょう!!
またお邪魔します^^

n URL 2008-10-03 (金) 01:40

はじめまして、ころんさん。
コメントありがとうございます。

ころんさんの愛機…ローズ?! 今、わたしの中で欲しい候補ナンバー1なやつなので、ブログ見せて頂いてめまいがしそうになりました… ううらやましいわ。
わたしも早く手に入れたいなあ。
お互いがんばりましょうー。

Comment Form

Home > spun and dye > 紡ぎはじめ_3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

