Home > スポンサー広告 > ひさこさん

スポンサーサイト


Comments:-

Tomomi URL 2009-01-20 (火) 18:32

初めまして。Rから飛んで参りました^^
bakuさんとつい先日お話をするようになって
natsukoさんとソーイングや編み物などを一緒に楽しんでらっしゃるとお聞きして
”そういえば、私もnatsukoさんの作品を
いつも「素敵だなぁ」と思って拝見していたなぁ”と思い出し
ブログにも遊びに来させて頂きました。
そして、こちらのスレッドを読ませて頂いて、胸が一杯になってしまった。。。
私も最近、全く同じような事を感じたことがあったので。
上手に書けないけれど。。。

素敵な作品、沢山作られてらっしゃいますね!
しばし目の保養をさせて頂きました☆本当に素敵!

又遊びに来ます!Rの方にも!
どうぞよろしくお願い致します。

n URL 2009-02-04 (水) 23:16

こんばんは、Tomomiさん。
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
インフルで伏せっておりましたが、ようやく復活しました…(遅
Rから来てくださったんですねー。
はじめたばかりなのに、ちょっと放置気味になってきちゃって反省してます。
また気合いを入れ直してがんばろーと思ってますので、また遊びにきてください。もちろんRのほうでも。どうぞよろしくお願いします。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ひさこさん

Home > days > ひさこさん

ひさこさん

「私は何がやりたくて好きなのか」をわかっている人って少ないと思うよ。わかりたい、と思うのは理解できるけど、わかってる!って思いこむのもそれはそれでつまらない、とわたしは思っています。そんなになんでもわかんなくていいんではと。
昔ね、ずーっと100かゼロか/がっちり理解したい、わからないことが自分の外にも中にもあるのがつらい/状態だったわたしに、曖昧なままかかえていくことの強さ、すぐに答えを見つけてしまうことの残念さ を教えてくれた人がいて、今でもそんなふうにはなれないけど、時々そのことを思い出します。(編み物話ではなかったけど)


ここまで、さっき友達に書いたメール。書いていて、昔の知り合いのことを思い出したので続きをここで書く。


答えが出せないことを曖昧なまま、でも忘れてしまわずに、抱えていってもいいと思うの。わたしはずっとそうすることに決めたの。
と、その人は言っていたっけ

曖昧な問題やもやもやや断ち切れない人との関係や、いろんな大きな重い風船を、軽やかに抱えて生きているようにみえる人と、重たくて不自由そうに見えて(捨てちゃえばいいのに)と思わせる人の差は、覚悟、なのかな。どんな自分でも、受け入れる覚悟。
その人の、言葉ではなくて。

でも時々は、軽やかな人も、その抱えたものがやりきれなくてつぶされちゃって泣いてたり、真っ青な闇のなかにとっぷり浸かって重たく歩いてるときもある。そういうときは… ただ、見てるよ、居るよ、とだけ伝えられたらいいのにな。視線で、見ちゃダメ、て言われることもあるだろうけど。

Comments:2

Tomomi URL 2009-01-20 (火) 18:32

初めまして。Rから飛んで参りました^^
bakuさんとつい先日お話をするようになって
natsukoさんとソーイングや編み物などを一緒に楽しんでらっしゃるとお聞きして
”そういえば、私もnatsukoさんの作品を
いつも「素敵だなぁ」と思って拝見していたなぁ”と思い出し
ブログにも遊びに来させて頂きました。
そして、こちらのスレッドを読ませて頂いて、胸が一杯になってしまった。。。
私も最近、全く同じような事を感じたことがあったので。
上手に書けないけれど。。。

素敵な作品、沢山作られてらっしゃいますね!
しばし目の保養をさせて頂きました☆本当に素敵!

又遊びに来ます!Rの方にも!
どうぞよろしくお願い致します。

n URL 2009-02-04 (水) 23:16

こんばんは、Tomomiさん。
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
インフルで伏せっておりましたが、ようやく復活しました…(遅
Rから来てくださったんですねー。
はじめたばかりなのに、ちょっと放置気味になってきちゃって反省してます。
また気合いを入れ直してがんばろーと思ってますので、また遊びにきてください。もちろんRのほうでも。どうぞよろしくお願いします。

Comment Form

Home > days > ひさこさん

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

