Home > スポンサー広告 > days1012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

aki URL 2008-10-17 (金) 23:03

(ここではakiにしてみたよ)
最近気持ちに余裕がなくて・・いろんなことを考える前にイライラが先にきちゃう。
natsukoさんいつもちゃんと考えてるよねえ。
はっきりしてると思うけど、そこも私は好きよ。はっきりせずに済ませる人(わたしだ)多いものね。
幸せのお肉、おめでとう。

n URL 2008-10-18 (土) 02:52

akiさん
余裕か… わたしも久しく無いけど、苦しいことも多いけど、でも最近思うの。
何かを変えたり自分が変わっていくときって、いつでも苦しかったよなーって。
それを抜けたときのあの喜び!(抜けでた殻を振り返って見る気分)を思い出したいなーって。
怠けすぎてたからね。。
はっきりせずに済ませる、ていうか、曖昧なままかかえてく、っていうのも、
いやそっちのほうが、きっとはっきりしちゃうより、深みがあるような気もするよ。人として。akiさんは素敵だと思うよ。
でも好きって言ってもらえてうれしい。ありがとう! 肉うまかったよー

Comment Form

Home > スポンサー広告 > days1012

Home > days > days1012

days1012

近頃、わたしにしてはめずらしく少し動いている。はじめての人に逢ったり、自分のこれからを考えてみたり、それに向かうための今することをやろうとしてみたり、
カラダが動けば気持ちも動いてく。「全くの無駄」なことはそれほど無いだろう。
とは言え、、
昨日、バイトしてきた。時給で働くなんて何年ぶりだろう?
10年ぶりくらい? いやもっと昔?
しかしやってよかったと思う。
一度もやったことがないのと、一度でもやったことがあるのは、ものすごい差がある、
なにより、わたし自身の思いこみや焦りや執着、がキレイに無くなった。
それがとても大きい。
今日、精一杯働けたからだと思う。
たとえ一日でも、わかることはたくさんあり、見通しも立てられる。
そして、やっぱり、生活ってものがあるんだから、幾らでもいいから働きたいっていうのは無しだな…と確認できた。それは、図々しいとか経験も無いのにとかとはまた別の話だ。あたりまえなんだけどさ、このごろいろいろ見えなくなってたから。
疑問に思ってることや矛盾してると思うことも、雇い主になるかもな人にそれなりにはっきり言えたし(わたしのはっきりはほんとうにはっきりだ、それが欠点でもある)、もうどうなっても思い残すことは無いわ。
今回の一連の自分の行動はやってよかったと思う、自分なりに誠実だった。



かなり疲れた帰り道、今日は外でごはん食べたいな…と思いつつ夫に電話したら、
彼は最初からそのつもりだったようで、「何が食べたい? 今日はごちそうするよー」と言ってくれた。焼き肉リクエスト。夫よありがとう!
妻のひさびさの知らん場所での労働を気遣って、最初から一日の終わりにはねぎらってくれようとしてくれてた、ってことが、すごーくうれしかったんだ。
わたしも…わたしに関わる家族をしあわせにしておきたいよ。いつもそうできるように、なりたい。夫も猫も。

Comments:2

aki URL 2008-10-17 (金) 23:03

(ここではakiにしてみたよ)
最近気持ちに余裕がなくて・・いろんなことを考える前にイライラが先にきちゃう。
natsukoさんいつもちゃんと考えてるよねえ。
はっきりしてると思うけど、そこも私は好きよ。はっきりせずに済ませる人(わたしだ)多いものね。
幸せのお肉、おめでとう。

n URL 2008-10-18 (土) 02:52

akiさん
余裕か… わたしも久しく無いけど、苦しいことも多いけど、でも最近思うの。
何かを変えたり自分が変わっていくときって、いつでも苦しかったよなーって。
それを抜けたときのあの喜び!(抜けでた殻を振り返って見る気分)を思い出したいなーって。
怠けすぎてたからね。。
はっきりせずに済ませる、ていうか、曖昧なままかかえてく、っていうのも、
いやそっちのほうが、きっとはっきりしちゃうより、深みがあるような気もするよ。人として。akiさんは素敵だと思うよ。
でも好きって言ってもらえてうれしい。ありがとう! 肉うまかったよー

Comment Form

Home > days > days1012

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。