Home > スポンサー広告 > my first socks



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mohairinsummer.blog44.fc2.com/tb.php/4-1c34a409
Listed below are links to weblogs that reference
from pink 3rd

Home > スポンサー広告 > my first socks

Home > knit > my first socks

my first socks

Ironwork Socks 080504_02

Started April 23 2008 - Completed May 4 2008
Pattern : Ironwork Socks by Kelly Porpiglia
Size : Small
Needle : US 1½ / 2.5 mm
Yarn : Chameleon Colorworks Bambino Cerulean / 0.9 skeins = 360.0 yards (329.2m)
ラベリーに入って右も左もわからない頃(そして靴下編みがどんなものかすら知らない頃)、一目惚れした青い靴下。それがこのIronwork Socks

ファーストソックスにはおすすめしません… これでどれだけ靴下編みそのものに挫折しそうになったことか。
編み上がったのが今でも信じられないくらいです。

毎段毎段違う技法がふんだんに盛り込まれていて、しかもそれが少しずつずれていく。編み物再開して間もない頃にとりかかったというハンデもあるのでしょうけれど、最後まで編み図とくびっぴきで、まったく模様を覚えられなかった。次に編んだTwisted Flower Knee Socksが簡単すぎて拍子抜けしたくらい、でした(こっちはあっという間に模様を覚えられた)。
こんなこと書くのはなんですが… パターンとしての洗練度というのもあったような気がします。いや、この感想は生意気すぎかもしれません。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mohairinsummer.blog44.fc2.com/tb.php/4-1c34a409
Listed below are links to weblogs that reference
my first socks from pink 3rd

Home > knit > my first socks

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

