Home > スポンサー広告 > Ruby Red Liesl



Comments:-

yoshimit URL 2008-10-23 (木) 21:59

これ大好きです。
あんまり綺麗すぎて好きすぎて全然目を持って行けなかったくらいなの。なんじゃそれ…

n URL 2008-10-24 (金) 15:07

yoshimiさん、こんにちは。
(これさ、コメント入れるとき、タイトル入れるとこあるの? いまわたしが書いてるのには無いみたいなんだけど…なんでだろう)
これ、夏~秋とずいぶん着ました。編んでみないとどれが着やすいかなんてまだまだわかんないもんですね。
yoshimiさん、これは編まないの? これね。。真剣に取り組むと途中でばかばかしくなるようなパタンだけど、そこはかとなく実力があるっていうか、さすが人気あるだけあるね、て感じなの。yoshimiさんなら、つやっとした濃い目のピンクとかでどうかしら。(いつもしつこく薄い色を押しつけてるけど、今、フューシャが浮かんだよ!)

yoshimit URL 2008-10-24 (金) 17:32

(あるある、タイトル。でもなんて書いたか忘れちゃった、表示されてないよね?
コメントのタイトルって、何だろう。「感動しました」とか「いいかげんにしてください」とか書くんでしょうか)

編む。買うね。
今日生地を買いました、濁った葡萄色の柄で、自分でもアホだ…って思った。
艶ピンクがいいなあ。なんかダメっぽいのに執着してたら、止めてね。レス不要。

n URL 2008-10-24 (金) 21:16

うん、止めるさ。遠慮無く。
濁った葡萄色ってちょっとーー止める前に買っちゃってるんじゃ意味ないじゃん。
ピンクは甘過ぎない思い切ったはっきり加減のを是非(あ、でも、モヘアもいいと思うな)

ところで、コメントのタイトルがあるのが謎すぎる!
なぜ存在してるかという意味ではなく… あ、もしかして、承認のときにでてくるってことかな? あ… わかった(承認欄を確認した)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > Ruby Red Liesl

Home > knit > Ruby Red Liesl

Ruby Red Liesl

080727_06
Started July 10 2008 - Completed July 28 2008
Pattern:Liesl by Ysolda Teague
Size:34
Needle:addo Turbo 7.0 mm / 100 cm
Yarn:
Kinsyo シルク柞紡糸 (Silk100)(きんしょう シルク柞紡糸)中細程度 約732.0m使用
Kinsyo New Tasmania(きんしょう ニュータスマニア)中細程度 約368m使用
シルクを2本、タスマニアウール1本、計3本取りで
With 3 strands of yarn held together (2 silk yarn, 1 wool yarn)
このパターンには、ワイドネックバージョン(引き返し編みを行わない、簡単に編める)と、クルーネックバージョン(後身頃部分のみ引き返し編みを入れる、ワイドより詰まり気味になる)があって、今回はワイドネックにしました。

080727_04

写真だと色が上手く出ないけれど、素材違いの糸を引き揃えると思わぬ綺麗な色や質感がでるんだなー、と、引きそろえに目覚めたプロジェクトでした。
いや、素材違いじゃなくてもいいかもしれない。糸を引き揃えることで、一から糸をつくらなくても、ゲージに合う糸を必死で探さなくても、太さも色味も気軽にずいぶん楽しめます。全然違う色でもよし、今回のようにほんの少し色が違ったものだと、編み地に奥深さがでるような(…気がする)。

これを着てると、「手編みをするのね」「その糸はいったい何?」と大抵聞かれます。
要するに手作り感まるだしってことですな。そのたびちょっと苦笑い。


080727_03 080727_05

かなりゆるめに編んだので、前立て部分がへろへろでした。
それで、2.5センチ幅のグログランリボンを裏打ちしてあります。手まつりで適当に…
ボタンホールはかぎ針で。鎖編みを編みつけてホール代わりにしました。


0800728_10 080728_11

080728_12

着用はこんな感じ。中に着てるのはアネージのビビ。リネン50コットン50のエトロ。
今年はほとんど洋裁をしてないので、去年の服が大活躍。
いいかげん洋裁もしないと、着る服がまじで無いです…

Comments:4

yoshimit URL 2008-10-23 (木) 21:59

これ大好きです。
あんまり綺麗すぎて好きすぎて全然目を持って行けなかったくらいなの。なんじゃそれ…

n URL 2008-10-24 (金) 15:07

yoshimiさん、こんにちは。
(これさ、コメント入れるとき、タイトル入れるとこあるの? いまわたしが書いてるのには無いみたいなんだけど…なんでだろう)
これ、夏~秋とずいぶん着ました。編んでみないとどれが着やすいかなんてまだまだわかんないもんですね。
yoshimiさん、これは編まないの? これね。。真剣に取り組むと途中でばかばかしくなるようなパタンだけど、そこはかとなく実力があるっていうか、さすが人気あるだけあるね、て感じなの。yoshimiさんなら、つやっとした濃い目のピンクとかでどうかしら。(いつもしつこく薄い色を押しつけてるけど、今、フューシャが浮かんだよ!)

yoshimit URL 2008-10-24 (金) 17:32

(あるある、タイトル。でもなんて書いたか忘れちゃった、表示されてないよね?
コメントのタイトルって、何だろう。「感動しました」とか「いいかげんにしてください」とか書くんでしょうか)

編む。買うね。
今日生地を買いました、濁った葡萄色の柄で、自分でもアホだ…って思った。
艶ピンクがいいなあ。なんかダメっぽいのに執着してたら、止めてね。レス不要。

n URL 2008-10-24 (金) 21:16

うん、止めるさ。遠慮無く。
濁った葡萄色ってちょっとーー止める前に買っちゃってるんじゃ意味ないじゃん。
ピンクは甘過ぎない思い切ったはっきり加減のを是非(あ、でも、モヘアもいいと思うな)

ところで、コメントのタイトルがあるのが謎すぎる!
なぜ存在してるかという意味ではなく… あ、もしかして、承認のときにでてくるってことかな? あ… わかった(承認欄を確認した)

Comment Form

Home > knit > Ruby Red Liesl

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

