Home > スポンサー広告 > ふうー



Comments:-

yoshimit URL 2008-11-13 (木) 08:12

応援中(内容に激しく同意だから)。

n URL 2008-11-13 (木) 09:57

ありがとーがんばるー

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ふうー

Home > days > ふうー

ふうー

昨日から、手紡ぎセータープロジェクトをはじめました。制作日記は別カテゴリで書くつもりで、これはただの日記。



うーん。
わかっていたことだけど、羊の色のままの、手紡ぎの(しかも初心者のいわゆる味がでまくりのポコポコした糸!)、手編みのセーターなんて、似合うわけがない!
だいたい、手編みのセーター、っていう段階でハードル高いんだから。
わかっていた筈だけど… スワッチを編んだ段階で激しく意気消沈しています。

どうしよう。色をいれちゃおうか。
あーでも、今回の目的は、似合うものを作るってことじゃなく、染めてない羊毛で、自分で紡いだ糸で、実用品を作って使うってことじゃないか。それを忘れるでない!

うーんでもさ。

スワッチ段階の意気消沈の激しさは、自分でも驚いた。がくーんと落ちたの。
なんか泣きたくなるほど。
このまま進めても好きなものはできないとわかったからだ。
似合わないものを作ってしまうこと(試し編みだけど!)がここまで自分にダメージを与えるとは思ってなかった。書いていて、ちょっと落ち着いてきた。
今となっては、無理なのだ。たぶん。
それに、今はまだ、「着ないけど作る」という境地に行くのも無理なのだ。
着ないけど作りたいものを、誠心誠意を込めて作るのが無理なのだ。
それに、着ないんだったら、実用品にはならないもんな。今回は自分で使ってみる、ていうのも大事なポイントだから、最初の目的からもはずれちゃうもの。


とりあえず、今回の糸はボツにして、頭を切り換えようー。

Comments:2

yoshimit URL 2008-11-13 (木) 08:12

応援中(内容に激しく同意だから)。

n URL 2008-11-13 (木) 09:57

ありがとーがんばるー

Comment Form

Home > days > ふうー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

