Home > スポンサー広告 > Bird in Hand



Comments:-

ぽぽよ URL 2009-02-08 (日) 15:46

かわいいかわいい、かわいいーー
大事に使いたい(勝手に自分の物に^^;)って感じだわぁ・・・・
白のも黒のもかわいい、小鳥・・・。ほんわかした気持ちになったよ、ありがとうー

とっこ URL 2009-02-08 (日) 18:52

かわいい~!小鳥マークが素敵です。
編込みは編んでてドンドン模様が出てくるから
楽しいんですよね。自分で模様を考えるのも楽しいですよ!

n URL 2009-02-10 (火) 11:02

ぽぽよさん
かわいい三連発ありがとっ
ぽぽよさんならすぐ編めちゃうよーきっと。わたしのは、見たら笑っちゃうくらい下手な出来上がりだよ… でも可愛い(ダメなコだけど可愛い)

とっこさん
自分で模様を考えて編むのも楽しそうですねー!
編み込みだったら、模様編みほど複雑じゃなさそう。でも絵心が無いんですよね。。編み込み図案も、考えてあるものは編みやすく工夫されてて、今はいろんな図案を見てほおー、と感心してます。

ちぐ URL 2009-02-11 (水) 18:42

ええーこれ内側はこんな風になってたのぉーーー
だめだかわいすぎてクラクラする。
これはなんつうか、素晴らしいものを見せてもらった、本当にかわいいね。
今度見せてほしいでっす。

n URL 2009-02-13 (金) 11:39

ちぐちゃん
すっごいぼこぼこだけどいい? 写真はかなりましに写ってるかも。。
今度見てね。
内側の小鳥は適当に刺繍にしちゃったんだよね。。て言い訳ばっかりしてる。。が、気に入ってます。コメントありがと。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > Bird in Hand

Home > knit > Bird in Hand

Bird in Hand

090101_16

December 18 2008 - December 25 2008
Pattern : Bird in Hand by Kate Gilbert
Size : 8
Needle : US 1½ / 2.5 mm
Yarn : Filatura Di Crosa Zarina / 1401 White (0.74 skeins = 122.5m) ,
1404 Black ( 0.74 skeins = 122.5m) , Kinsyo Kid Mohair / White 90.0m ,
Teami Tengoku Alpaca / 75 Black
Notes
黒のザリーナは1本どり、白ザリーナと極細モヘアは2本どりで使用
手の甲部分は白ベース、親指部分のみ黒ベースの編み込みに変更
******

去年の年末に編み上がったミトンです。
完成品としては、はじめての編み込みでした(完成に至らず、挫折したものは数点あると思う…けど、憶えてません)。
大変ぼこぼこで、下手くそなのに、編んでいて楽しかった! こういうことってあんまり無いです。たいていは、見るにたえない仕上がりのものは、やっててひたすらつらいもんです。なのにこれは、楽しかった… この絵柄が大好きでしかたなかったからかなあ。

090101_16

2色の編み込みで、親指部分は黒をベースに、その他の部分は白をベースに編みました。見本はどちらかに統一してあるのですが、どうしても親指内側に来る小鳥を白にしたかったのと、手の甲の柄は白ベースにしたかったので、変更。
あとは、左手の手のひら部分の編み込みを、花→小鳥に変更。

090101_16

2重に糸がわたるので、思っていたよりずーっと暖かいです。自転車も乗れそう。
編み込みも楽しいな、もっといろいろ編んでみたい、と思わせてもらえたパターンでした。

写真をたくさん載せておきます。

090101_16 

 090101_16

Comments:5

ぽぽよ URL 2009-02-08 (日) 15:46

かわいいかわいい、かわいいーー
大事に使いたい(勝手に自分の物に^^;)って感じだわぁ・・・・
白のも黒のもかわいい、小鳥・・・。ほんわかした気持ちになったよ、ありがとうー

とっこ URL 2009-02-08 (日) 18:52

かわいい~!小鳥マークが素敵です。
編込みは編んでてドンドン模様が出てくるから
楽しいんですよね。自分で模様を考えるのも楽しいですよ!

n URL 2009-02-10 (火) 11:02

ぽぽよさん
かわいい三連発ありがとっ
ぽぽよさんならすぐ編めちゃうよーきっと。わたしのは、見たら笑っちゃうくらい下手な出来上がりだよ… でも可愛い(ダメなコだけど可愛い)

とっこさん
自分で模様を考えて編むのも楽しそうですねー!
編み込みだったら、模様編みほど複雑じゃなさそう。でも絵心が無いんですよね。。編み込み図案も、考えてあるものは編みやすく工夫されてて、今はいろんな図案を見てほおー、と感心してます。

ちぐ URL 2009-02-11 (水) 18:42

ええーこれ内側はこんな風になってたのぉーーー
だめだかわいすぎてクラクラする。
これはなんつうか、素晴らしいものを見せてもらった、本当にかわいいね。
今度見せてほしいでっす。

n URL 2009-02-13 (金) 11:39

ちぐちゃん
すっごいぼこぼこだけどいい? 写真はかなりましに写ってるかも。。
今度見てね。
内側の小鳥は適当に刺繍にしちゃったんだよね。。て言い訳ばっかりしてる。。が、気に入ってます。コメントありがと。

Comment Form

Home > knit > Bird in Hand

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

