Home > スポンサー広告 > 紡ぎ再開



Comments:-

うき URL 2009-11-16 (月) 16:54

お久しぶりです。
なかなか更新されないので如何されていたかと思っていました。
教室も行っているのですね、どちらでしょう。
カーディングが即OKなんてすばらしいです。
アートヤーンを作るのに梳毛が必要になる時があるので覚えていて損はないですよ。
お互い頑張りましょうね~♪

n URL 2009-11-17 (火) 20:41

こんにちは、うきさん、おひさしぶりです! お元気でしょうか。
再開したと言っても、ずーっと紡ぎ車に触れてないのです。カーディングも一年ぶり…。きっとざくざく進むことは無く、少しずつ少しずつやっていけたらいいなと思っています。
今はなんとなく紡毛より梳毛に惹かれているので、しばらくはそっち方面を練習したいな。またいろいろお話できたらうれしいです。コメントありがとうございます。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 紡ぎ再開

Home > spun and dye > 紡ぎ再開

紡ぎ再開

ずっと休んでいた紡ぎを先月から再開しました。
紡ぎ教室に通うことにしたのだけど、もう一からやり直し!ってことで、スピンドルからのスタート。

メモ:
・カーディング→ローラグ作成への流れはおおむねOKらしい。自己流でやっていたものに一応の正解がもらえた。
・撚るときの手は逆に修正したほうがいいらしい(左手にローラグ)
・紡毛糸にこだわらず、梳毛またはセミ梳毛にシフトするかも

Comments:2

うき URL 2009-11-16 (月) 16:54

お久しぶりです。
なかなか更新されないので如何されていたかと思っていました。
教室も行っているのですね、どちらでしょう。
カーディングが即OKなんてすばらしいです。
アートヤーンを作るのに梳毛が必要になる時があるので覚えていて損はないですよ。
お互い頑張りましょうね~♪

n URL 2009-11-17 (火) 20:41

こんにちは、うきさん、おひさしぶりです! お元気でしょうか。
再開したと言っても、ずーっと紡ぎ車に触れてないのです。カーディングも一年ぶり…。きっとざくざく進むことは無く、少しずつ少しずつやっていけたらいいなと思っています。
今はなんとなく紡毛より梳毛に惹かれているので、しばらくはそっち方面を練習したいな。またいろいろお話できたらうれしいです。コメントありがとうございます。

Comment Form

Home > spun and dye > 紡ぎ再開

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

