Home > スポンサー広告 > days_1

スポンサーサイト


Comments:-

とっこ URL 2008-09-29 (月) 13:45

こんにちは。初めまして。
ラベリーで「素敵だなあ」と度々チェックしていたところ、ブログアドレスが出来ていたので、遊びに来ました。
ラベリーでお友達になって頂けないでしょうか?勝手にfriendsに登録していいものやら悩んでいた所でしたので・・。

靴下編み、私も始めました。なかなかいい毛糸がないみたいですね、日本では。私も最近、靴下が編める事を知りましたもの。とはいえ、手紡ぎにはまだまだ手が出せないワタクシです。

n URL 2008-09-29 (月) 19:37

こんにちは、とっこさん。はじめまして。
わあ、こんなに早くコメントいただけるなんて、びっくりです。どうもありがとう!(夕べ思いついて作りはじめたブログなんです)
ラベリーのプロジェクトも見てくださってありがとうございます。あのフレンド機能は、気になったら気軽に登録しちゃっていいんじゃないでしょうか? もちろんわたしも是非!

靴下糸は、最初は夢中になって海外から取り寄せたりしてました。よっぽど気に入った糸じゃないと最後までいかないだろうなって思って。編むより糸が欲しい病にかかっていて、今後悔しています。とっこさんも気を付けて…。
手紡ぎはぜんぜんまだまだこれからです。少しずつ楽しみたいと思ってます。

とっこ URL 2008-09-30 (火) 19:32

こんにちは。ラベリーのフレンド、登録しときますね。よろしくお願いします。ID:tokuko が私です。
まだ、海外から糸を取り寄せた事はないんです。英語も出来ませんし、何だか不安だし。不安なのは、一度味をしめると次から次へと自分が買ってしまうんじゃないか、というのも含まれてます。(笑)

n URL 2008-10-01 (水) 13:24

こんにちは、とっこさん
こちらも登録しました。どうぞよろしくお願いします。
海外からのお取り寄せは…どうにもガマンできないときが来てからでも遅くないかも。ある日一目惚れしちゃう糸と出会う、そのときまで楽しみはとっておくのもいいかもしれませんよー

Comment Form

Home > スポンサー広告 > days_1

Home > days > days_1

days_1

080206_02
今年のはじめ頃、突然、自分に編み物ブームがやってきた。
何年ぶりか。7.8年ぶりくらい?
しかもいままでで一番の大波だった。
今回は、孤独な編み物ではなくて、一緒に楽しむ友達もいたし、らべりもあったから、必要以上にはまった…気がする。ちょっと振り向いて、毛糸の在庫を見るのがイヤなくらいだ。
あ、でも、まだちゃんと気持ちは続いてる。
英語のパターンで靴下を編むなんて、ほんとに想像もしてなかった(しかし靴下編みは正直つらい)。

そのうち、ここの「I Feel Free」に釘付けになった。この糸で、素晴らしく美しい靴下を編んでいる人を見かけたの。でもなんだか欲しいときにすぐ手に入るわけではないみたい。わたしはとてもせっかちなので、似たような糸がないか大急ぎで探した。似てる糸は…いっぱいあった(そのときは似てると思った)。そのどれもがハンドスパンだった(そしてどれも手に入りにくかった)。
ハンドスパン…て、手紡ぎ糸、ってことだよね、そうかハンドスパンね、となんとなく手紡ぎ糸への興味が湧いてきたのが、3ヶ月前くらい。

Comments:4

とっこ URL 2008-09-29 (月) 13:45

こんにちは。初めまして。
ラベリーで「素敵だなあ」と度々チェックしていたところ、ブログアドレスが出来ていたので、遊びに来ました。
ラベリーでお友達になって頂けないでしょうか?勝手にfriendsに登録していいものやら悩んでいた所でしたので・・。

靴下編み、私も始めました。なかなかいい毛糸がないみたいですね、日本では。私も最近、靴下が編める事を知りましたもの。とはいえ、手紡ぎにはまだまだ手が出せないワタクシです。

n URL 2008-09-29 (月) 19:37

こんにちは、とっこさん。はじめまして。
わあ、こんなに早くコメントいただけるなんて、びっくりです。どうもありがとう!(夕べ思いついて作りはじめたブログなんです)
ラベリーのプロジェクトも見てくださってありがとうございます。あのフレンド機能は、気になったら気軽に登録しちゃっていいんじゃないでしょうか? もちろんわたしも是非!

靴下糸は、最初は夢中になって海外から取り寄せたりしてました。よっぽど気に入った糸じゃないと最後までいかないだろうなって思って。編むより糸が欲しい病にかかっていて、今後悔しています。とっこさんも気を付けて…。
手紡ぎはぜんぜんまだまだこれからです。少しずつ楽しみたいと思ってます。

とっこ URL 2008-09-30 (火) 19:32

こんにちは。ラベリーのフレンド、登録しときますね。よろしくお願いします。ID:tokuko が私です。
まだ、海外から糸を取り寄せた事はないんです。英語も出来ませんし、何だか不安だし。不安なのは、一度味をしめると次から次へと自分が買ってしまうんじゃないか、というのも含まれてます。(笑)

n URL 2008-10-01 (水) 13:24

こんにちは、とっこさん
こちらも登録しました。どうぞよろしくお願いします。
海外からのお取り寄せは…どうにもガマンできないときが来てからでも遅くないかも。ある日一目惚れしちゃう糸と出会う、そのときまで楽しみはとっておくのもいいかもしれませんよー

Comment Form

Home > days > days_1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

