Home > スポンサー広告 > 紡ぎはじめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 紡ぎはじめ

Home > spun and dye > 紡ぎはじめ

紡ぎはじめ

080905_01

はじめて糸を紡いだのは、9月のはじめ。ふと思い立って、アナンダの講習を受けに行きました。
まだ一ヶ月経ってないのか。
ひたすらひたすら言われた通りに紡いだつもりだけど、びっくりするほど下手でした。
がっつり8時間(2日に分けて)紡いだのに、スライバーからの単糸紡ぎを、卒業できなかった。かなり不安に。紡ぎの上達には運動神経も関係してるかもという話もでて、よけい不安に。
昔っから運動神経が無いと言われ続けているんだもの。

スピンドルを買って帰って、家で少しずつ紡ぐ練習もしてみた。
そのおかげかどうかわからないけど、最後のコマの紡毛糸講習はとてもおもしろく、わりとスムーズに楽しめた、気がする。
なんとか梳毛糸と紡毛糸の講習を5コマで終了。



なんで紡ぎを続けていきたいと今思ってるのか、ほんとうはよくわからない。
こういう糸を紡ぎたい、という明確なイメージも、まだ入門段階過ぎて、浮かんでいるわけじゃない(ぼんやりとはあるけど)。わからないことが多すぎる。
続ける、っていうより、はじめる、だよねまだ。
でもとにかく、糸車だ。(そうなの!)

写真は、はじめて講習で紡いだ糸。ロムニースライバーで。

Home > spun and dye > 紡ぎはじめ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。